8歳になる息子が、学校から帰ってくるなりこう言いました。
好きな女の子に告白したけど、
彼女は、◯◯君の方が好きだっていってた。
バレンタインデー日にこんな話を聞くなんて思いもしていませんでした。
まだ小学校低学年なのに。
少し驚いてしまいました。
さて日本では、チョコレートを女性から男性に送るイベントのような日になっていますが、スイスでは食べ物よりお花を贈る習慣になっています。
女性からではなくて、男性から。
会社から帰ってきた旦那さまが、私にバラ一輪をプレゼントしてくれました。
しかし、長い。
お花を贈ることは、愛の象徴。
長く続きますように、という意味合いを兼ねているから長いそうです。
てんぷらに決定にしました。


