ヌーシャテルの収穫祭

毎年9月の最後の週末に、収穫祭が開催されます。

子供達にとってこの祭りで一番楽しみにしているのが、移動遊園地かもしれません。

いつも子供が遊ぶのを見ているだけで特に乗ってみたい乗り物がありませんでした。

しかし、今年は違いました。

地上80mからのフリーフォールが楽しめるアトラクションが仲間入り。

その名も、スピンタワー。

世界の果てまでイッテキューの番組で

伊藤あさこさん、木村佳乃さんが世界最高、地上119mのフリーフォールに挑戦しているのを見た時から一度チャレンジしてみたいとずっと思ってました。

高いところからただ落ちるだけ!

と簡単に考えていました。

でも見るのと、実際体験するのは全く違いました!

80mまで、約2分。

クルクル回転しながら上昇。

遠くを見ていないと、失神しそうな自分がいたので、

ヌーシャテルの街並みや、アルプス山脈、湖のパノラマを眺めていました。

ようやく頂上でストップ。

じっくり15秒ほど焦らさます。

そして一気に落下。

この落下時間、おそらく5〜6秒ぐらい?

がものすごく長く感じられました。


来年は、もういいかな?

Laisser un commentaire