スイスで作った鹿威し(4)

ようやく完成しました。
と、私は思うのですが、

主人はいくつか課題に悩んでいる現状です。  

    
   
❶ 水が飛び散る。

僧都の部分が、持ち上がると

余分な水が後ろに流れて飛び散る。

応急処置で、板を立ててみた。

 
 ❷ 陶器を置く高さ。

すり鉢だと、5回に一回は止まってしまう。石を2段重ねているほうだと全く問題ない。高さをもう一度見直さなければならない。

⚫️ 器を置く部分以外は、全てシリコンで固めてしまっているので、やり直しはきかないので、始めから作り直し!
  
  

主人は完璧主義。スイス人だからかな?

私は、これでいいのに。と思うのですが、今日からまたふりだしに戻って

納得する鹿威し作りに精を出すそうです。

Laisser un commentaire